Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

into the void

完璧になんてなれなくて それ以外何もないなんて (♪):Into the Void/ART-SCHOOL なんか今すっごい、しっくりきた、この歌詞。 そういうこと、なんでしょうねARTがずっと歌っている愛の終わりは、多分。 子供っぽさ満開だけど、こういう風に思ったことはある…

蝉とゼミ, summer of junior year

大変気分が悪い。 デブが体調不良とかイタい。病弱は華奢な子の特権だ。 しかしこの夏はひたすら体調が悪いです。DCくらいから謎の貧血が始まったのだ。。 ゼミを決めなければいけない。 ゼミに入らなくても卒業はできるのですが、ここで易きに流れたら本当…

日記

小学校の頃からの友達と会いました。 先月終わり、たまたまインターンの面接で再会してから仲良くしていただいています。 もちろん全然違う場所でお互い生きてきているのだけど、学校が同じということは社会的地位やら立ち位置が似ている訳で、驚くことが少…

ノベンバ

長く書きすぎとか言いながら連投。 許せ深夜だ。 最近、小林くんがツイッターでノベンバの楽曲と、それらが何から影響を受けているかを、解説とまではいかないけど、少し書いてくれていました。 残念ながら、どれ一つとして知っているものがなかったのだけれ…

かわいいあなたの暮らしはどう

「晴天とは程遠い 終わらない暗闇にも 星を思い浮かべたなら すぐ銀河の中だ」 題名詐欺みたい。ごめんなさいまずはバンプの話です。 久しぶりにrayを聴いていたらこの歌詞にすごくはっとして。 終わらない暗闇か、と思って。 でも、そんな中でも直ぐに銀河…

Star Guitar

リリース&ツアー情報が、一昨日だっけ、出ましたね! Behind the scenesと先行シングル、冬の太陽/The World Record。 実にアルバムは3年3ヶ月ぶりだそう。言われてみればそうか、と思いますが 3年ぶりってユグドラシルからorbitalくらい空いてる訳で、少し…

英語

初TOEICの点数が出まして。思ったよりはよかったっぽい。でも、帰国の友達は多分990超えなので、全然良いなんて言えないんだけど。 英語は一時期嫌いになったけど、やっぱり好きだなと最近痛感している。 音がすごく好きなんだよね。特にアメリカンイングリ…

ファッションのおはなし

前の記事でガールズカルチャーを散々ディスっておいてなんだい、という感じですが ファッションのお話をします。 雑誌とか情報を見ずに、お洋服屋さんめぐりをしてトレンド傾向を推測するのが好き。ということで推測。 推測だからあんまり参考にしないでね。…

Liars

Most of the girls who say "I wanna be cute" misuses the language. They'd better say "I want you praise me, want u say "u r cute"". I myself is no exception, I hate myself.. I used to like girly fashion like LIZ LISA but might be because I …

Romance

Whatever you say, i think it's really a precious thing that a person who you love voluntary spared his or her time to think of you. It's envious to be honest!!! lol Wanna be loved like the song "Candy" of Mr.Children. That's my favorite. W…

本と、ハマってる曲のこと

友達から借りていた本が中々読み辛くて。 というか、もしかして集中力の低下が本当にヤバいんだろうか。 いやでも、いやでも、、、マーニーは途中で飽きたりせず見切った…パソコンで映画見るのは集中なんてかなり難しいからこれは除外。 西尾維新という作家…

ナーニイッチャッテンデエコノヤロ

タイトルは、ポーの一族の小鳥の巣で、ドイツのギムナジウムにて、周りに英語が通じないからとアランが言ったセリフ。 なんだかもやもやして、吐き出したくて鬼更新、特に意味はない。 めちゃめちゃ暗い曲が聴きたくなってLUNA聴いてる。Floraでポップになっ…

ホトトギス的な

朝が来るのが怖いから、一度だけ変わろうと唄うのがバンプ。 朝が来るのが怖いから、夜がずっと続けばいいと言うのがART。 朝が来る前に歩きだしたのがストレイテナー。彼らは時々、夜にぶっ壊れて高笑いする感じもあるけれど。 明けない夜はない、みたいな…

once upon a dream

Once upon a とくるとどうしてもtimeと思いがちですが、sleeping beautyの歌はonce upon a dream. Whenever i dream of u the dreams are so sweet that make me sad when i wake up, but in the last one i had i realized that i was dreaming, isn't it f…

オーオーオーオーオーオーオー

fireflyねこれ。ごめんなさい。 最後にオクターブ低いキーで入ってるのがすごい、ミソだなと思う。 というかわたしには心に響く。 この前、蛍追っかけてて捕まえられなかった人に会って。色々話して、わたしはfireflyを聴いてすごく救われた、というか、まあ…

思い出のマーニー観て来ました。

なんかお父さんが見たらしく母にメールして来たみたいで、おかげで観たいよねーって盛り上がって家族(-お父さん)で観に行きました、「思い出のマーニー」。 ネタバレにも少しなってしまうかもしれないので続きを読むにしておきます。

連投

なんだか訳もなく泣きたい夜だ。 もしかすると多分、以外と、ある会社のインターンの二次面接に落ちたっぽいのと、周りの友達はばんばんインターン受かってるのと、か、マーニー観て来た余韻とか、そういうものかな。 本当周りにも言われるけど、インターン…

いーちゃん

あれですかね。いーちゃんって言ったら戯言シリーズですかね。残念ながらわたしは読んだことがありません。わたしの大事な人のアルファベット。 明日あの人が生きている保証はないのだから、とか言うけど 一番長く濃い友人関係だったと思っている彼女に関し…

日記

最近大体毎日気分が悪くなる。胃弱? 3年くらい前の初夏の金曜日、プリティでバッグ買った時ビブレで原因不明で嘔吐して、その週明けから学校行けなくなったからかな、夏に胃腸の調子悪いとなんか怖い。 付き合うなら年上がいい。末っ子だと年下と付き合いた…

光について

そうそう、これこの間思ったのですけど。 RAYって本当に全てを表している言葉だねと姉が言っていて、その時浅い考えで同意したんですけど、また色々考え直して。 BUMPの歌にはそれなりに光ってものが多いと思うんです、それがどういうものであれ。 例えば個…

US top hits

邦楽ではロックが断然好きな割に、洋楽になるとR&B,ヒップホップ、ポップス系がわりと好きだったりします。 多分服を買いに行くお店でそういうの流れてることが多いから聴いて好きになるんでしょうね。 アメリカ留学中は、旅行中はお店に色々行ったので聞い…

からのfirefly

ひとりきりのいったみにたーえってっ 一人きりじゃない痛みってあんのかね。 例えば人間一人が死んだとして、その死んだ人の家族だってそれぞれの悲しみ方をする。ペットとかだとどうなんでしょうね。わからないけど。 でもあれか、それが違う痛みであったと…

What do you wanna be

ヤマハの英語教材で、そういう歌みたいなのがあるんですけれど。 What do you wanna be? What do you wanna be? I want to be a doctor, that's the life for me.と記憶しているけど、多分最後のは間違えて覚えてる。で、少し覚えてきたらdoctorのところに自…