Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

2019-01-01から1年間の記事一覧

BANANA FISH

吉田秋生原作のアニメ、見ました。原作は未読。何から褒めれば…という感じに良かったんですけど、、ベタに安く、まずはアッシュかっこよすぎというとこ。ニューヨークが懐かしすぎること。マックスの優しさ。愛するとは、とか。各話タイトルなど、引用される…

ジョジョ5部と推し

何を隠そう、オタクで腐女子…なんですけど 新たにジョジョ5部にどハマりしました。。。昔ツイッターで見た絵で プロシュートいいなぁとは思ってたんですが見事に暗殺チームファンになってしまった。兄貴が一番好きです。美人。推しカプはリゾプロ。リゾット…

雑感

休職して3日目職場で悪者プロパガンダ流されてたらどうしようとか ぼんやり考えるけど 多分みんなそんなに暇ではないんだろう待ち合わせに人が数分来ないだけで 嫌われたのかも ハブられてるのかも とか思う何かがおかしいと思ったのは隣のチームの仕事で あ…

Back to California

診断書をもらって休職することにしてたまたま思い出して聞いたSugar CultのBack to Californiaが共感の嵐すぎてすごいきっと後から今の時期を振り返ったら Back to California期って思うレベルただ休職するって結論のためだけに どれだけ掛かったのかなとか…

NYNYNY

ニューヨーク。大好きな街で、4回ほど滞在してます。特に3、4回目は大学生で、ここで働けるような社会人になりたいと思ったものでした。とにかくとにかく好きで。あと、高校の頃恋い焦がれたクラスメイトのブログをたまたま見つけて、その人が冬休みニューヨ…

city & music

風景に合う音楽を聴くことはわたしにとって至上の喜びだったりするお気に入りの組み合わせいくつか 行動範囲がばれるけども・新宿(歌舞伎町方面)で飲み明かした朝帰る時に椿屋四重奏のトーキョーイミテーション・夜の大手町〜東京にtelefon tel avivのFahren…

音楽

No music No lifeと言ったりするけど、本当に音楽がなかったらどう生きてきたんだろうと思う時期が人生にある。さて最近はSyrup16gにハマっています。当然ART-SCHOOLが好きな時点で名前は聞いたことあったし、もちろん高校時代曲も聞いたことあったのだけど…

ノーベンバーズ

がっつりハマっています。メンバーの殆どが85年生まれなので、一般的な±5歳が同年代、に当てはめると同年代ではない。しかし考え方、感じ方に似てるなあ…と思うとこがあり。ハマり過ぎてあまり昔の音源とか聞いてこなかったのに今更聞いています。この人たち…

共感覚

自分が共感覚なのかどうか…は、わからないです。文字に必ず色が付いているか→NOアルファベットにそれぞれ色を充てたら、たとえ前回回答から数年経っていても毎回同じ答えを出せるか→8割YES味がどの文字っぽいと思うことがある→YES全ての味に文字が見える→NO…

holy

2018/12/7、the Novembersの教会ライブ「HOLY」に行って来た。一年の最後の月に、わたしはこのライブを観て価値観が変わった。ライブに行くと決めたのは数ヶ月前のはずで、新譜を終えていなかったのでTODAY epを聞いたら非常に素晴らしく。もちろんその音楽…