Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

日記

小学校の頃からの友達と会いました。

先月終わり、たまたまインターンの面接で再会してから仲良くしていただいています。

もちろん全然違う場所でお互い生きてきているのだけど、学校が同じということは社会的地位やら立ち位置が似ている訳で、驚くことが少ないし安心する。

友達って本当に大事だなと、留学中くらいから切に感じている。

 

 

ちょっと自慢。アメリカの友だちが英語褒めてくれました。

というか、君なら頑張ればもっとできるよ!って。

彼はお世辞言うのナンセンスっていつも言ってる人なので本当に嬉しい。

去年、英会話の先生も ネイティブレベルになるまで成長すると思うよって言ってくれたので、頑張ります。リスニングとスピーキング、だな。でも慣用表現が本当に使えません。

ちなみにTOEICの詳細が郵送されてきたけど、リーディングの方は自分以上の点数を取った人は受験者の中で7%らしい。嬉しい。

 

好きな人の話をすると、十中八九の人に「その人面白いね」と言われます。

はい。彼はとてもfunnyな意味での面白い人です。

だってわたしの理想の男性(性格)はマイク・ワゾウスキだもん。

At least we laughed a lot,みたいな感じのこと、最後に言ってくれるじゃん。すごい良いと思う。

そのくせ、ART-SCHOOL語れる系ネクラも好きです。

要はね、好きなものは好きだし嫌いなものは嫌いだよ。タイプなんて知らないよ。好きになったら好き。好きになったら、他の人がやったらムカつくことでも素敵に見える。そういうものだと思う。