Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

2020-01-01から1年間の記事一覧

Chambermaid Swing

ケヴィン・レイノルズ氏がいつかのSPで使用していた曲。あのプログラム大好きでした。彼は定番曲を使わない主義を貫いていた選手だと思うけど(そういうちょっと捻くれてる感じ、とても好き) どうやって曲探してたんだろうね。いつだかご本人の母国カナダへ行…

mode&moda

色々語れるほどファッションちゃんと追ってる訳でもないのだけど。エディ・スリマンの 不健康そうというか、生命の豊かさと対極にあるような 生命力を否定するようなデザイン好きだな〜〜でも中世的な禁欲さではなくて素材や装飾でギラギラさせてるところが…

最近の音楽事情

Dominic FikeのDon't forget about me, demosハマりました。一曲目の3 Nights、サビのpalmsの音の下げ方がハマる。ラスベガス〜シアトルあたりを一人旅してた頃の初夏を思い出す。(Fike氏の拠点はフロリダと読んだので恐らくそちらがモチーフなのかもしれな…

ANTIVIRAL

死ぬほどハマりました。 ケイレブ・ランドリー・ジョーンズにもハマりました。 その影響でビザンチウムも見たけど断然アンチヴァイラル派。 比較するほど共通点のある映画でもないのだけど。 まずは長髪のひっつめ髪、水色の瞳、金色の睫毛など好みが凝縮さ…