Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

2015-01-01から1年間の記事一覧

Life of Pi

映画"Life of Pi"を観ました。ネタバレを多分に含む感想なので畳みます。

ゴーゴー幽霊船

「君に愛されたいと願ってたい」という歌詞が好き 自分は「君に愛されたい」と願うことで自分を保っていることがあるから もうその願いは形骸化していて 愛されたいと思う人が自分にはいるって事実にすがりついているのだ 遠い昔のおまじないは 愛し愛される…

嬉しいこと

最近嬉しいことが多い まずは、かなり行きたい会社のOB訪問させていただいたら 向いていると思うと言っていただけたこと 向いてないと思うと 友達に言われてばかりだったのに Fake it till u learn itと思っていたら できたのかなって TOEICの点数が125点上…

わたしの話は君のことばかり

本人には言えないからそうなるんですけど。 他学部の授業を取ったら、好きな人と被りました。 相手が異性になると会おうとか気軽に誘えない人間なので、授業かぶらなかったら卒業まで会わないとか有りうると思ったけど 内容的にもしかして彼も興味あるんじゃ…

願うだけの言葉は意味を持たなかった

Leiaというボーカロイドの曲の歌詞。 最近読み始めたDRCについての本、とても読みやすいのだけれどすぐに訳がわからなくなってしまって。 DRCの歴史がわからなくなると、モブツより低能な気がして絶望的な気持になる。別に倫理観が低いことが能力の低さと同…

1 month

思い出してくれたりするだろうか 君の感情の海に一つも波を立てられなかったのだとしたら そんなにも価値のないものだったら それは悲しい でもだいぶ吹っ切れたな 少し明るくなったな 少し自分を好きになったよ 君と夜桜を見たかった それだけ 本当に決着つ…

Blow! The Melodic Storm

少しだけ風が動き始めるような、そんな機運。 慢心しないように、怯まずに、活動的に。 取り戻しに行きたい。

ヤッターーーーーー

岩融が!!!来た!!!!! あとは鶯丸と江雪と小狐丸と平野くんと厚くんです! 短刀はデイリー始めたからドロップは狙わないとして あああああ岩融嬉しいいいい レベリング頑張るー! やっぱり光忠が一番人たらしのようです。この人を隊長にしていたらドロ…

嫌いな言葉を 繰り返して聞く 僕はいつもそれに怯えて holy/ The Novembers 怖いのは 自分に絶望すること だから先に自分のことなど嫌っておく 結局それで、本当に自分を嫌いになる怖さからは逃れられなかった 怖いのは 取り残されること 必死になる覚悟をす…

刀剣乱舞

実は審神者をしています。一月中旬くらいから。 テスト期間にツイッターで流行っているゲームを現実逃避に始めてみたらうっかりはまった。 今は5面と呼ばれてるとこまで行き着き、ひたすらレア刀ハンティングとレベリング。 実は三日月おじいちゃんは二回も…

Unhurt

バレンタインに告白して(手紙で)、振られました。 12日に会ってもらって、当日14日に振られた。 足掛け二日くらい返事が来ないとやきもきしたりしていたのだけれど、 長くて真摯なお返事をもらって。 何度も読み返していると 女性としては全く魅力がないって…

say something,

i'm not giving up on ou but please say something should've written smtg like "give me reply" in the letter i just love you so much you are so beautiful and i couldn't turn my eyes from your long eyelashes on your dropped eyes you are so be…

Luv Letter

人生で2回も書いてしまった。もしShengが同じ国に住んでいる人だったら、もっと近い場所にいたら、わたしはきっとあの人と源に向かったんだろうにLは脈なしだよどう考えても 無理だ 無理だよでも 書いてしまった 手紙誘ってしまった バレンタイン後には引け…

レーザービーム

友だち曰く、Lと話している時のわたしは目がハートなんだそうです。同じ授業の友達の友達たちにことごとく片思いがバレていたので多分かなりobviousなんだと思う、少なくとも女子からは。 当人が気づいているかはわからない。でもこの時期に渡したいものがあ…

panacea

本人に訊け そうは思いつつ 怖い 落ち込んだり、あまり良くない状態の時、以前それで少し気持ちが上に行った音楽を聴いてる 例えばある場所に行くと元気をもらったり、ある人と話すと気持ちが落ち着いたり、ある音楽を聴くと気持ちが安らかになったり、 そう…

15SSトレンド予報短信2

レースアップ。来そうですね。 デニムのボトムスのサイドがレースアップとか、靴(ヒール部分も甲部分どっちのデザインも出てる)、バックデザインに入ってます。 困ったな〜レースアップ嫌い…なんかゴツいし上品さをあまり感じない 久々に襟ぐりの大きい丸襟…

お前は着飾ることばかり

春夏デニムが流行るらしい。あとボヘミアン。 嫌だなあどっちも好きじゃない。 ギンガムは飽きました。春夏って言うと流行るじゃん。 まあ2,3年前はひたすらドットが流行ってあれもいい加減にしてってなったけどね… あとはジャージー素材だって まあこれは秋…

久々メンヘラ

なんか、PTSDとかパニック障害を100万倍に希釈したような状態にちょっとなりました。 震災のあった年、2011年か、あの5月の住人不在の部屋と歩道の花の香りと歩きながら聞いたMisstopia。 その前の年の病室1/4のスペースの光と匂いとパソコンに入れてイヤホ…

shedding tears in mind

i'm as dark as shadow, u know and u r as bright as the sun or whatever u cannot recognize me and i will get blind as i keep on looking at u cuz i admire u so much and then i may be going to be unable to recognize anything other than u thou…

妄想族

Heard 'Em Say聞きながら5月に表参道の並木道をお昼歩いたらとても気持ちいいだろうな、心の中にはあなたの為の場所を持っていて、出来ればそれがお互いにそうだったらいいな好きだって言ったらどうするのかなまだそんなちゃんと知らない、て言われるかなわ…

Recent

Operation restore confidenceみたいなものが笑少し成功したので、少しだけ、少しだけ機嫌がいい最近です でも全然君には届かない そりゃそうだ20何年って生きていて、自主的に勉強したのが例えば高校からとしても6年もちゃんとしてた人と8年もダメにし…

New Year

新年っぽいこと書きたかったんですが諦めました。 お正月来てから時間がシマウマのように早く過ぎ去って行ってついていけない困った。 愛について考えている。 色々考えて、考えたけれど、ふと君が好きだという事実がとても大事に思えたりする。 「お前が思…