Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

mode&moda

色々語れるほどファッションちゃんと追ってる訳でもないのだけど。


エディ・スリマンの 不健康そうというか、生命の豊かさと対極にあるような 生命力を否定するようなデザイン好きだな〜〜

でも中世的な禁欲さではなくて素材や装飾でギラギラさせてるところが反骨的で素敵だ。

総じて細身、暗色、硬質。親しみ安さとは対局。三連続の記事で言及しているアンチヴァイラルもどちらかと言うとそういった美術で好きです。

コレクションの名前からして疑いようもなく音楽好きだろうと思ってるけど、メタル、パンク、グラムなど音楽的にもその系統が似合いそうな服たち。

やはり超有名なこのBoys Don't Cryのシャツがカッコ良すぎる。

f:id:meeoow:20200630011916j:plain


他方、生命礼賛とでも言いたげに鮮やかな色と花や虫のモチーフをこれでもかと多用するアレッサンドロ・ミケーレのデザインも大好き。みんな大好きミケーレグッチ、わたしも例に漏れず。(ちょっとジョジョ5部っぽくてかわいいよね)昨年クリスマスのgift giving collectionも最高にかわいい。f:id:meeoow:20200630013152j:plain

服ではないですがアルケミストガーデンコレクションなんて夢が詰まりすぎてて十日十晩くらい眺めてはうっとりしてたくらい。あんな世界に生きていたい…

f:id:meeoow:20200630012207j:plain

自由で大胆で闊達で混沌としていて2010年代後半らしさが素敵。

最新コレクションのMIYAVIがかっこよくてこの人何歳よ??と思って引きました。

このツリーハウスとビルの対比が端的に美しく時代精神を現していて素敵だ。  f:id:meeoow:20200630013859j:plain


ハイブランドのデザイナーとかには世の中どう見えてるのか本当に興味あるなあ。

誰かと視点を取り替えてこの世界を生きてみたい。