Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

orbitalを主にBUMP解釈など

数あるBUMPの歌の中でも結構意味がわからなかったのがarrowsなのですが、この前少し意味がわかった気がしたのでその話を。 あの歌に出てくる虹とは、雲とは、というのがいつもわからなかったんだけど、 そういえば虹って言えばハルジオンにも出てくるな、あ…

何気なく季節は変わ、らないでほしい

ついついチェックしてしまう夢展望さんの新作。 とてもかわいい、、、 というかね こういう話し方するのですあの人。 まあ大学生やってると朝ごはん食べなくなるよねって話してたけど笑 ひーかわいい。 紺がいいな!ボルドーとかカーキ合わせたい! エクリュ…

ディズニー実写系

昨日すこーーーしだけマレ様見たんですが。 ネット無料系だと字幕も出ないから勉強がてら、と思ったんだけど ダウンロードはウイルス怖いから基本ストリームでしか探さないのですが ものすごく画質が悪いのしかなくて。 もう少し画質が良いので観たい… ディ…

現実と真実

二つ言葉があるからには違う意味かもしれない。 わたしの定義の中では 現実は客観的。人に依って変わらないもの。 真実は主観も含む。人に依って変わる。それもまた僕にとって真実、というような。 化けの皮は剥がさないで その方が楽しいフリを簡単に出来る…

無理無理無理無理無理無理無理ぃ!

これ、なんかで岡田准一さんが言ってたやつなんだけど。 なんだっけ木更津キャッツアイのオフショットとかだろうか。 キャッツ大好き。下ネタ免疫0だけどキャッツは好き。 というかあれです、一人で見る映画とか本とかみたいに、誰かに反応を見られなければ…

Sarcastic

この前SEKAI NO OWARIのライブ?の席のブロック名が星とか星座になってる、というのがツイッターでまわってきた。 基本的には星の名前だったけれど、星座の名前も混在してるし、ふたご座に関しては双子のくせに片方の星しか名前がないとか、なんだかよくわか…

文理

自分が文転したからか、理系の人に強烈な憧れや尊敬を持っている。 理系の男子の方がかっこいいなと思う、かも知れない。 でも文系男子は話すとすごく面白い。 特に文学部、文化構想学部らへんの人たちはほんと、話すと面白い。 わたしが好きな、芸術に何を…

ジャエル

ジャエル、で合ってるのだろうか。 ドリームワークスのアニメ「Rise of the Guardinans」とお馴染みFrozenのエルサのカップリング。 すっごい好き。やばい。これは公式でやってほしい勢いで好き。 ジャックの時間の流れ方的に小さいころ一度会っててエルサが…

革命

優しい とは何か。 難しい質問で、わたしはこれ!というexactな答えは持っていない。 でも優しくない、は沢山言える。 精神病の治療というか扱い方というか、もそれに似ている部分があると思っている。 頑張れって言っちゃいけない、焦らせちゃいけない、大…

聞き上手

聞き上手になりたいなあと思う。 つい気づくと自分の話ばかりしてしまっている気がする。 同じことを繰り返し言う人、繰り返し聞き返してくる人はあまり好きじゃない。 自分がやれているやれていないは別として。 自分の話ばかりするのは家族に話を聞いても…

1st entry

ブログ始めます。 簡単に自己紹介します。 大学三年生日本人10ヶ月ほどの留学経験あり、交際ステータス独身女性、好きなものはロキノン系邦楽はじめ全般的に音楽、映画鑑賞、フィギュアスケート男子シングル鑑賞(高橋大輔とケヴィン・レイノルズが好き)、読…

始発よりは少し遅い、白い朝

彼女のいる友達の家に泊まった。女子三人で押しかけて。笑 特に何も問題はない。彼に迷惑をかけた以外は。そんなことを躊躇う自分のお堅さを少しでもましにしたくて。大学生っぽいことがしたくて。 せっかく男子もいるので最近悩んでいた恋愛の話を結局して…

Don't say such a thing

BUMP歌詞解釈が続きますが。Beautiful griderの鳥になってついてくる、っていうのとStage of the groundの夜空の応援席で見てる、というのは同じことを言っているような気がするビューティフル~に関しては 聴いた時ついてくんな!見たくないわ!と思ったな…

アナ雪

DVD発売らしくよく目にしますが。映画館には一度も見に行っていないけれど飛行機内含め10回くらい3カ国語で見た映画()。大好きなんですがひとつだけどうしても言いたい。Did you sacrifice yourself for me?というエルサのセリフがあるけど(細かい間違えはあ…

日常から戦争など

人生の選択権は自分にある。私はティムシェルという言葉をこう解釈しているし、BUMPのテーマの一つだと思う。オンリーロンリーグローリーとかからかな、「選ぶ」というのはずっとBUMPが歌っていることだと思っている。ずっと自由というのも同じことだと思っ…

雑感

結構ずっとRAYを聴いている。変われなかったような気もする けど 大事なものとか全部 変わってしまった 気もする。そこは知りたくないな。物理的にはどんな精神状態だろうと呼吸は止まらない。わたしは悲しくても涙も出ないようなタイプの人間だから辛さやシ…

総括して

大体のこと全部自分のせいだってわかってるそれでここまで生きてきてしまって無理だって「嫌いな自分と一緒に世界まで」嫌ってしまっただから死にたくなるそれぐらいは 知っている知っていて何もしないもうそんなこと言っていたら 生きていかれないのもわか…

RAYを聴いている

藤くんはわたしの心の中でも見たことがあるんだろうか。なんなの、なんでそんなこというの、あなたもこんなこと知っているの、見ていて思っただけなの、知らないけどもうやめて、やめないで、やめて、という感じ。 smile、震災チャリティの曲なので、私が自…

RAY

今更なんですが今RAYを聴いて、歌詞を読んで。 変わったけど、ほんとに言ってること変わらない、この人。僕は君を信じたから もう裏切られることはない、という歌詞が飴玉の唄にあるけれど、とてもわかる。 「寂しくなんかなかったよ ちゃんと寂しかったから…

The World Will Listen

The Novembers 「今日も生きたね」ツアーファイナル、The World Will Listen@Ex theater roppongi on 11th July、行ってきました。お姉ちゃんと。毎度のことながらチケット関係全部やっていただいてどうもありがとう、この場を借りてもう一度お礼を。 長文に…