Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

once upon a dream

Once upon a とくるとどうしてもtimeと思いがちですが、sleeping beautyの歌はonce upon a dream.

Whenever i dream of u the dreams are so sweet that make me sad when i wake up, but in the last one i had i realized that i was dreaming, isn't it funny?

夢とわかるその中で君と会ってまた行こう、って歌があるね。とても悲しい歌詞だ。

Anyway i was really happy in that dream and clearly remember that i wanted to hold ur hands, haha

君が好きだよと容易く 目の前で言ってのけた

小学校から女子校に行っていたからそういう感覚わからないのだけれどね。みんなランドセルは黒だったから、赤と黒という感覚も、あまりわからない。多分親は赤いランドセルが嫌だったんでしょうし、別にそれはそれで、得たものは沢山あったのだけれど。

もし、もし自分が子どもを持つことになって、日本で育てているなら、今は色とりどりのランドセルが売っていますね。

もし高校が私服だったら、ミントグリーンのカーディガンにラベンダーのブラウスを合わせてフェアリーな配色のなんちゃって制服コーデをしてみたかったな。

 

タイフーンがすごいです。雨が、降ってるというより叩きつけられている。雲も押し流されている。すごいなあ外出る用なくてよかった。

雨が降るとテナーが聴きたかったり、すごい雨だとエルレのMy Bloody Holidayが聴きたかったりするのだけど、今日はプラスティックトゥリーのくちづけにします。そういえば彼らのRIJでのアクトは今日みたいですね。

ヴィジュアル系は聴かないのだけれど、プラだけは聴いています。もともと自分がロリータ着るからKERA!を読んでて、有村さんが連載かなんか持ってて、当時ムーンライトっていうシングルが出たのの宣伝があって興味持ったのがきっかけ。

一度聴いてみて意外と好きだったけどほっといていたのですが、何故か留学中Youtubeめぐりしてた際にまた聴いて、Relatedに出て来たサナトリウムという曲に完全にはまりました。

時々自分がV系聴いてるよと思って聞きながら笑ってしまったりするんですけどね。苦笑

ちなみに有村さんとノベンバの小林くんは親交があるみたい。りっきーも有村さんをツイッターでフォローしている。(相互かは知らない)

最新アルバムが確かインク、というのなんですけど、アメリカからはアルバムのフル音源にアクセス出来た(日本に帰ってきたらthis video is not accessible from your current regionぽいことを言われた)のですが、さすがに違法だったからか順番がめちゃくちゃで。

アルバムと同タイトル曲のインクと、MVのあるくちづけ、ピアノブラック、あとライフ・イズ・ビューティフルをよく聴いていた。インク(曲)に関しては聴くとBUの図書館を思い出せるレベルだ。サナトリウムはよく、起きてベッドから出る気が出ないときに聴いていた。音の美しさに癒されてちょっと動けるようになったりしたな。

一番好きなのでサナトリウムだけリンク貼ってみるね。


【PV】Plastic Tree サナトリウム - YouTube

ピアノブラックも結構好きです。あまり真昼間に聴く気にならないけれど(今君の瞳みたいな夜の中にいるよってサビなんで)addictiveなので困ることがある。

そして誰もピアノは投げないよ!(細美さん風)っていいたーい(ヒロ風)

レンガはそっと積まないよ!ってわざわざ電話する細美氏、まじ。。