Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

オーオーオーオーオーオーオー

fireflyねこれ。ごめんなさい。

最後にオクターブ低いキーで入ってるのがすごい、ミソだなと思う。
というかわたしには心に響く。
 
この前、蛍追っかけてて捕まえられなかった人に会って。色々話して、わたしはfireflyを聴いてすごく救われた、というか、まあ、響くところがあったんだけど それはバンプをすごく信じているからなんだなって思い知りました。
助けて欲しいけど助からないのなんかわかってる、他人が与えることが出来るものでは助からないことくらいわかってる、ような人でした。
わたしにもそういう時期あったしすごくわかる。だからわたしには何も出来ないと思うよ。
 
そうそあと思ったのが、arrowsの雲はfireflyで言うところの命の仕掛けなんじゃないかなって。
聞き間違いクイーンのわたしは命の仕組みを一度、命の進化点って聴き間違えたことがあります。苦笑
一番酷いのは、RADのいいんですか?の どれーも勝てない を だれーも食べない て聞いたことかな。
あと学芸会、セリフは一つがスリッパ一つにしか聴こえなくて困ってた。苦笑
あとはあれ!虹を待つ人の、そのドアに鍵はない を そう永遠に鍵のない だと思ってました ていうか最初の最初は そう永遠に限りない だと思い 何が?ってなって他の歌詞はちゃんと聴こえてたから考え直してああ、鍵はないか、て思ってた。
 
今シャワーを浴びた後のスマホタイムの一環でこの記事を書いているのですが、ボディークリームがほとんどなくなってしまってきて、6月の頭にベガスのファッションショーモールのヴィクシーで買ったやつなんですけどね、寂しくなって。ベガスは出発点だったので、個人的に。
別に忘れないのに形としての思い出を欲しがるのは、見えなくなるからだろうか。
それもある、けど、このボディークリームに関しては、繋がっていたものが一つ終わるからだな。向こうでもずっと使っていたから。
日本のヴィクシーは高いので買えません。苦笑
というか、日本だと大きくて安いの買っても飛行機の時に捨てなきゃとかないし、安くてもそれなりのクオリティだからね。
海外で安いものを肌に塗布するのはわりと怖い。
 
バンプ聴いてるとほんっとに藤くんのメロディセンス天っっ才だなと思うけど、一番そう思ったのが、人形劇ギルドでマンナズさんがおうちを出る夜、扉を閉める前の曲。確か、一音ずつ下がっていくような感じで難しいコード進行とかではなさそうなのに、心の動きをまんまトレースしている感じで。
実はそのすごかったなってことしか覚えていなくて、曲自身をあまり覚えていないのだけど。
 
人形劇ギルドも不思議な作品ですよね。話の展開としてはストレートな方かも知れないし、ギルドの歌詞のまんまな訳でもなくて。愛されたくて〜のとことかあまり感じないので、わたしは。でも素晴らしい作品だと思うし、心は動きます。
多分あれを同事務所のどなたさんかがやったらわたしは嫌うんでしょう。本当にね、そういうとこ我ながら良くない。でも好き嫌いは仕方ない、それで誰かに嫌な思いさせてしまうのも仕方ない。
否定しなきゃいい、とは言うけれど、自分は好きじゃないって事実は否定的に聴こえてしまう、それは仕方がない。必要以上に貶すのはわたしは避けたいけれど。
必要以上に、って以上じゃなくて必要なラインは含めたくないんだけどこの言い方しかないよね。
不必要に、かな。