Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

Chambermaid Swing

ケヴィン・レイノルズ氏がいつかのSPで使用していた曲。あのプログラム大好きでした。彼は定番曲を使わない主義を貫いていた選手だと思うけど(そういうちょっと捻くれてる感じ、とても好き) どうやって曲探してたんだろうね。いつだかご本人の母国カナダへ行…

mode&moda

色々語れるほどファッションちゃんと追ってる訳でもないのだけど。エディ・スリマンの 不健康そうというか、生命の豊かさと対極にあるような 生命力を否定するようなデザイン好きだな〜〜でも中世的な禁欲さではなくて素材や装飾でギラギラさせてるところが…

最近の音楽事情

Dominic FikeのDon't forget about me, demosハマりました。一曲目の3 Nights、サビのpalmsの音の下げ方がハマる。ラスベガス〜シアトルあたりを一人旅してた頃の初夏を思い出す。(Fike氏の拠点はフロリダと読んだので恐らくそちらがモチーフなのかもしれな…

ANTIVIRAL

死ぬほどハマりました。 ケイレブ・ランドリー・ジョーンズにもハマりました。 その影響でビザンチウムも見たけど断然アンチヴァイラル派。 比較するほど共通点のある映画でもないのだけど。 まずは長髪のひっつめ髪、水色の瞳、金色の睫毛など好みが凝縮さ…

BANANA FISH

吉田秋生原作のアニメ、見ました。原作は未読。何から褒めれば…という感じに良かったんですけど、、ベタに安く、まずはアッシュかっこよすぎというとこ。ニューヨークが懐かしすぎること。マックスの優しさ。愛するとは、とか。各話タイトルなど、引用される…

ジョジョ5部と推し

何を隠そう、オタクで腐女子…なんですけど 新たにジョジョ5部にどハマりしました。。。昔ツイッターで見た絵で プロシュートいいなぁとは思ってたんですが見事に暗殺チームファンになってしまった。兄貴が一番好きです。美人。推しカプはリゾプロ。リゾット…

雑感

休職して3日目職場で悪者プロパガンダ流されてたらどうしようとか ぼんやり考えるけど 多分みんなそんなに暇ではないんだろう待ち合わせに人が数分来ないだけで 嫌われたのかも ハブられてるのかも とか思う何かがおかしいと思ったのは隣のチームの仕事で あ…

Back to California

診断書をもらって休職することにしてたまたま思い出して聞いたSugar CultのBack to Californiaが共感の嵐すぎてすごいきっと後から今の時期を振り返ったら Back to California期って思うレベルただ休職するって結論のためだけに どれだけ掛かったのかなとか…

NYNYNY

ニューヨーク。大好きな街で、4回ほど滞在してます。特に3、4回目は大学生で、ここで働けるような社会人になりたいと思ったものでした。とにかくとにかく好きで。あと、高校の頃恋い焦がれたクラスメイトのブログをたまたま見つけて、その人が冬休みニューヨ…

city & music

風景に合う音楽を聴くことはわたしにとって至上の喜びだったりするお気に入りの組み合わせいくつか 行動範囲がばれるけども・新宿(歌舞伎町方面)で飲み明かした朝帰る時に椿屋四重奏のトーキョーイミテーション・夜の大手町〜東京にtelefon tel avivのFahren…

音楽

No music No lifeと言ったりするけど、本当に音楽がなかったらどう生きてきたんだろうと思う時期が人生にある。さて最近はSyrup16gにハマっています。当然ART-SCHOOLが好きな時点で名前は聞いたことあったし、もちろん高校時代曲も聞いたことあったのだけど…

ノーベンバーズ

がっつりハマっています。メンバーの殆どが85年生まれなので、一般的な±5歳が同年代、に当てはめると同年代ではない。しかし考え方、感じ方に似てるなあ…と思うとこがあり。ハマり過ぎてあまり昔の音源とか聞いてこなかったのに今更聞いています。この人たち…

共感覚

自分が共感覚なのかどうか…は、わからないです。文字に必ず色が付いているか→NOアルファベットにそれぞれ色を充てたら、たとえ前回回答から数年経っていても毎回同じ答えを出せるか→8割YES味がどの文字っぽいと思うことがある→YES全ての味に文字が見える→NO…

holy

2018/12/7、the Novembersの教会ライブ「HOLY」に行って来た。一年の最後の月に、わたしはこのライブを観て価値観が変わった。ライブに行くと決めたのは数ヶ月前のはずで、新譜を終えていなかったのでTODAY epを聞いたら非常に素晴らしく。もちろんその音楽…

自分の人生の大きな負の財産として、摂食障害になったこと がある17の時に発症して 実はもう10年今はもう 食べ過ぎたら出掛けられないとかは してないけど 食べて 吐いて 何ヶ月かに一回とか 多い時は週一回より多かったりしてしまう今更ながら ARTのIn Colo…

歌詞

とても久々に投稿。歌詞って今の自分にとってなんなんだろうねと、ツイッターに書きたくなったけど長くなりそうなので。歌詞、の前に音楽。子供の頃から家ではよくクラシックがかかっていたし、幼稚園から高校までは学校で一日中二回は賛美歌を歌う生活をし…

あの頃腕を切ったのは生きている実感が欲しいとかではなくて生きているのが嫌だということを周りに伝えたかったんだと思う、半分は生きていることはいけないことだと思っていた だから生を否定するようなことをしなきゃいけないと思っていたもう半分は なん…

Life of Pi

映画"Life of Pi"を観ました。ネタバレを多分に含む感想なので畳みます。

ゴーゴー幽霊船

「君に愛されたいと願ってたい」という歌詞が好き 自分は「君に愛されたい」と願うことで自分を保っていることがあるから もうその願いは形骸化していて 愛されたいと思う人が自分にはいるって事実にすがりついているのだ 遠い昔のおまじないは 愛し愛される…

嬉しいこと

最近嬉しいことが多い まずは、かなり行きたい会社のOB訪問させていただいたら 向いていると思うと言っていただけたこと 向いてないと思うと 友達に言われてばかりだったのに Fake it till u learn itと思っていたら できたのかなって TOEICの点数が125点上…

わたしの話は君のことばかり

本人には言えないからそうなるんですけど。 他学部の授業を取ったら、好きな人と被りました。 相手が異性になると会おうとか気軽に誘えない人間なので、授業かぶらなかったら卒業まで会わないとか有りうると思ったけど 内容的にもしかして彼も興味あるんじゃ…

願うだけの言葉は意味を持たなかった

Leiaというボーカロイドの曲の歌詞。 最近読み始めたDRCについての本、とても読みやすいのだけれどすぐに訳がわからなくなってしまって。 DRCの歴史がわからなくなると、モブツより低能な気がして絶望的な気持になる。別に倫理観が低いことが能力の低さと同…

1 month

思い出してくれたりするだろうか 君の感情の海に一つも波を立てられなかったのだとしたら そんなにも価値のないものだったら それは悲しい でもだいぶ吹っ切れたな 少し明るくなったな 少し自分を好きになったよ 君と夜桜を見たかった それだけ 本当に決着つ…

Blow! The Melodic Storm

少しだけ風が動き始めるような、そんな機運。 慢心しないように、怯まずに、活動的に。 取り戻しに行きたい。

ヤッターーーーーー

岩融が!!!来た!!!!! あとは鶯丸と江雪と小狐丸と平野くんと厚くんです! 短刀はデイリー始めたからドロップは狙わないとして あああああ岩融嬉しいいいい レベリング頑張るー! やっぱり光忠が一番人たらしのようです。この人を隊長にしていたらドロ…

嫌いな言葉を 繰り返して聞く 僕はいつもそれに怯えて holy/ The Novembers 怖いのは 自分に絶望すること だから先に自分のことなど嫌っておく 結局それで、本当に自分を嫌いになる怖さからは逃れられなかった 怖いのは 取り残されること 必死になる覚悟をす…

刀剣乱舞

実は審神者をしています。一月中旬くらいから。 テスト期間にツイッターで流行っているゲームを現実逃避に始めてみたらうっかりはまった。 今は5面と呼ばれてるとこまで行き着き、ひたすらレア刀ハンティングとレベリング。 実は三日月おじいちゃんは二回も…

Unhurt

バレンタインに告白して(手紙で)、振られました。 12日に会ってもらって、当日14日に振られた。 足掛け二日くらい返事が来ないとやきもきしたりしていたのだけれど、 長くて真摯なお返事をもらって。 何度も読み返していると 女性としては全く魅力がないって…

say something,

i'm not giving up on ou but please say something should've written smtg like "give me reply" in the letter i just love you so much you are so beautiful and i couldn't turn my eyes from your long eyelashes on your dropped eyes you are so be…

Luv Letter

人生で2回も書いてしまった。もしShengが同じ国に住んでいる人だったら、もっと近い場所にいたら、わたしはきっとあの人と源に向かったんだろうにLは脈なしだよどう考えても 無理だ 無理だよでも 書いてしまった 手紙誘ってしまった バレンタイン後には引け…