Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

city & music

風景に合う音楽を聴くことはわたしにとって至上の喜びだったりする
お気に入りの組み合わせいくつか 行動範囲がばれるけども
・新宿(歌舞伎町方面)で飲み明かした朝帰る時に椿屋四重奏のトーキョーイミテーション
・夜の大手町〜東京にtelefon tel avivFahrenheit fair enough
・夜の有楽町ガード沿いでSyrup16gのエビセン
・夜の紀尾井町辺りで金木犀の香りを感じながらGiovanni MirabassiのJe chante pour passer le temps
・15時くらいに早足で歩く新宿南口の東口側に近い大階段を降りながら聴くColdplayのLovers In Japan/ Reign of Love
・5月の表参道の並木道で聴く Kanye WestのHeard 'em say
・ニューヨーク グランドセントラル駅とかに向かいながらクライスラービルを眺めつつ聴くNorah JonesのSleepless Nights
・ニューヨークのチェルシーでフラットアイアンビルとか通り過ぎつつ シャワー浴びてすぐの体で歩きながら聴く RihannaのWhat's my name?
・朝の雨の日のブルックリンブリッジとentのWater Screen

なかなか景色と音楽のマッチがどうのと言っても伝わらなくて
街を音楽聴くような孤独なシチュエーションで歩く人が少ないのかもしれないけど

ボストンに10ヶ月留学してたけど、あまりテーマソングはないかも
合間で遊びに行ったニューヨークのが知ってる音楽に合う景色は多かった
冬休み三週間ほぼ一人旅してたのも大きい ずっと音楽聴いてた

景色は四季折々だしお天気にもよるし 結構これだ!っていう景色でこれだ!っていう音楽を聴けるタイミングって多くなくて ドンピシャにハマるとわたしはとても幸せ
幸せなことは多い方がいい