Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

刀剣乱舞

実は審神者をしています。一月中旬くらいから。

テスト期間にツイッターで流行っているゲームを現実逃避に始めてみたらうっかりはまった。

 

今は5面と呼ばれてるとこまで行き着き、ひたすらレア刀ハンティングとレベリング。

実は三日月おじいちゃんは二回も出たという引きの良さ。

今そんなこんなで一体どの刀が一番強いのか?とか調べていたのですが、どうやらたろじろ兄弟が大分強い。レア極なだけあって三日月じじいも強いし、江雪さんも強い。あとは巷で噂の蛍丸とか。大太刀はやっぱり強いのね。と思ったけど石切さんは微妙、とかとか。

 

あと集まっていなくてかなりほしいのが

江雪、岩融、蛍丸、鶴丸、厚くん

集まってないけどそこまでだけどほしいのは

鶯丸、小狐丸、平野くん

 

大分集まったなあ~岩融ほしいなあなんか

顔が好みとかではないのだけど…

一時期光忠欲しさにひたすら鍛刀していた時、どれだけ何を注ぎ込んでも短刀しか出ない病気にかかっていたうちの鍛刀場なのでもう鍛刀トラウマになっている ひたすらドロップ待ち派。

なんだかんだ70とか超えても全然刀装溶かされるので資源は必要ですね…

新しく来た刀レベリングしてると手入れにも必要になるし。

 

最近はずっと一期一振が欲しかったのが、ようやく来てくれました。

知ってはいたけど索敵セリフかっこよすぎる。しかし近侍にしといてるけど真面目過ぎてちょっと疲れる。

一番の推しメンは燭台切です。大好きです。イケメン。白い。かわいい。

伊達組つながりでお鶴さんはよほしい。刀装上手って聞いたし。何より見た目とギャップありすぎるらしい声やセリフが楽しみ。

伊達組いいですね… 沖田組もいいなあ

土方組はあまり声も絵柄も好きじゃないかなあ 兼さん強いはずなのにまだまだ育ってないし

 

もし強さ関係なしで6人組むとしたら

・みっちゃん

・(持ってないけど)鶴丸

・大倶利伽羅

・じいじ

・いちにい

・鳴狐

…かな 鳴狐は本体の声がとても好み。

倶利伽羅は金色の刀装あげてもフンとか言うのでいらいらしますが 伊達組的にね…入れてやりたい…かな笑

岩融も入れたいけど、今剣いないのもかわいそうだし…

今剣のあのかわいさはなんなんだろう

 

巷では人気みたいですがへし切りが好きになれません

左文字もみんな鬱でちょっと嫌 小夜はかわいいけど

 

なにはともあれ とうらぶ沼、やばいです。

最後に 始める前の記憶を辿りつつ作ったミリしら貼ってみます 作るの楽しかった!笑

 

f:id:meeoow:20150220044047p:plain