Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

ジョジョ5部と推し

何を隠そう、オタクで腐女子…なんですけど 新たにジョジョ5部にどハマりしました。。。


ツイッターで見た絵で プロシュートいいなぁとは思ってたんですが見事に暗殺チームファンになってしまった。

兄貴が一番好きです。美人。推しカプはリゾプロ。リゾットもずっと見てたらカッコよく見えてきちゃった。


ちなみに天道虫とか、アニメが終わった後の画面(花柄のライン)とか 全体的に最近のGUCCIぽさを感じる… 兄貴のスーツも1997年くらいのグッチのコレクション見ると納得って感じになるし。兄貴のスーツはツィードの柄を大きくしてると思えばいいのかね。ナポリは3月末〜4月初旬だと最高気温は20℃行かないくらいらしいので、わたしだったらツィード確かに着たいけど、ちょっと素材的には暑苦しいか。筋肉しっかりの兄貴には暑そう。胸元かっぴらいてるとは言え。

GUCCIハイブランドの中で言ったら最高級の方には入らないと思うけど、ミケーレグッチのデザインはツボが多いです。アルケミストガーデンシリーズとか夢でしかなかった…


それにしても何故暗殺チームは全滅したのか、悪い言い方をすれば暗殺チームがあんなに簡単に(?)全滅して大丈夫なのパッショーネ、人選、と思いましたが スタンド使いじゃない人相手なら十分最強だし暗殺向きだなと思い直したり。

「直は早い」と言いつつミスタが老衰で死ななかったのは謎が残るところではあるが(いくら冷たいもの飲んでても暑そうなセーター着てるし) そこは主人公補正なんでしょうかね。。早いって言っても比較的早いだけなのか、思ってるよりバトルに時間がかかってないのかという説もある。


しばしばここでも書いているかも知れないけど、二次元の自分の趣味があんまりよくわからず。

各推しですが ハマった時系列順に言うと

1. BLEACH 推しキャラは白哉、CPは恋白

2. D.Gray-man アレン、二次創作見てない

3. ツバサ 小狼、昴流、神威。これも二次創作見てない

4. 進撃 エルヴィン、CPはエルリ

5. ハイキュー 影山、CPは及影

6. 刀剣乱舞 燭台切、くりみつ・みつくり・燭へし

7. IDOLiSH7 ナギ、二次創作見てない

8. 黒執事 セバスチャン、二次創作見てない

9. 黒バス 青峰、黒青

10. ゴールデンカムイ 推しとかはない、面白い

11. ジョジョ5部 プロシュート、リゾプロ

12. 約ネバ ノーマン、二次創作見てない


…という感じで 

黒〜紺のサラサラの髪・同色つり目→1,3(昴流・神威),5,6,8,9

金髪碧眼・目が横に長い→4,7,11

頭が良いand/or仕事ができる→4,7,8,12

主人公→2,3(小狼)

腹黒いand/or策士→2,4,8,12

みたいな共通項はあるのかなと…


黒〜紺のサラサラ髪つり目は自覚していて、Free!とかも挙げられるのでしょうけど、見てないしあまり気にもなってなく。だから見た目だけではないんだろうな…

金髪碧眼は絶対好みとしてあるのはわかるんだけど、進撃ではアルミンではなくエルヴィンが好きなんですね〜 頼れそう感が良い。

アレン好きとノーマン好きはそこそこ層が被りそうな気もする。


結論、何を好きになるかなんて好きになるまでわからないのかもですね。


CPに関しては、攻が受を神さま化して救いにしてしまってるのが好きです。受は神さまなんて大層なもん背負わされるのを理解してるんだけど、憐れみとかではなく愛しているので背負ってやる…的な。エルリ・リゾプロだけが当てはまるけど。エルヴィンは本当に酷い奴だと読めば読むほど思わされる。リヴァイはひたすらに良識的な人類最強で辛そうと思うんだけど、心も強いので折れない、そこがカッコいい。メンタル面でも人類最強の部類だと思う。


二次元いいですね。好きなものを遠くから好きなだけ眺めていられる。