Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

RAY

今更なんですが今RAYを聴いて、歌詞を読んで。

変わったけど、ほんとに言ってること変わらない、この人。
僕は君を信じたから もう裏切られることはない、という歌詞が
飴玉の唄にあるけれど、とてもわかる。

「寂しくなんかなかったよ ちゃんと寂しかったから」
この歌詞とてもわかる。
相変わらず難解な歌詞で、なんでこんなことを唄う心境になったのか、
そもそもどういう意味なのか全くわからないところもあるけれど。
言葉は知っていても表しているそのものを知らなければ 言っている意味がわからないしね
中学くらいで彼らの音楽を聴き始めて ああこういうことかと その後出会った感情とかあるし
今の段階で知らないからわからないのかも知れないし、知っているけれどわからないのか、
まあそれはあまり重要ではない。

なんだかわかるような 全然わからないような
こんなに軽くこんな歌詞唄ってしまうところ、本当に変わらないね。
ライブに幸いにも行かれるので、ちゃんと聞き込んでいきたいです。