Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

Sarcastic

この前SEKAI NO OWARIのライブ?の席のブロック名が星とか星座になってる、というのがツイッターでまわってきた。

基本的には星の名前だったけれど、星座の名前も混在してるし、ふたご座に関しては双子のくせに片方の星しか名前がないとか、なんだかよくわからないものだった。面白い。

熱烈なファンというのは、もしかしたら、セカオワのみんなが考えたことなんだからカッコ悪いとか統一性がないとか言ったらかわいそうだよ、とかそんなこと言うなんてヒドイ、とか言うのかな?

自分で見た訳じゃないけどそういう思考回路の人もいるらしいと聞いた。

大げさだけど 盲目的に信じる というのは美しい時もあると思うけれど

それでは大きな過ちを犯しかねない。

わたしたちは思考能力を有しているでしょう。それを使って信じる人を決めるのは一般的だし、信じた人だとその他の人に比べて疑いをもつハードルが下がる、のも認める。それが信じるということの一部だろう。

でもね、なんかこういうの変だと思っちゃうな、わたしも大概暇人だな。