Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

一体どれくらいの約束がされているから 人は生きていくのだろう、みたいな感じのセリフがある。「トーマの心臓」のユリスモールのもの。

これはある意味真実だしある意味そうじゃないんだと思う。

これだけの約束がされているから生きなきゃ、と思ううちは生きていくと思う。死ぬとなったら、そんなことは考えずに死んでしまうんでしょう、きっと。

だからわたしはまだ生きるんだろうなと思う。

 

そうそう、最近メーデーを歌ってみて思ったんだけど。君に嫌われた君と帰って来れるかってことばかりで、自分が嫌った自分を君に見られること、それで君が自分を嫌いになるんじゃないかとかそういう不安、なんかは一切歌詞にないよね。

君に嫌われた君と帰れるか、というのは もしかしたら僕が君の闇に引きずり込まれないか、という懸念かも知れないけど。

でもそしたら自分と君が、闇の部分であろうと、一緒にいるのは確実なんだよね。

わたしの思考回路の中での心配やらなんやらは見事なまでに吹っ飛ばされているんだなと思いました。わたしはそういう関係に誰かとなったことがないのでわかりません。

 

本当にあなたは人のこと責めるのが得意ね

 

本気で日記書くならHenri Bendelの鍵付きのめっちゃ可愛いノート買ってしまえば良かった

BUYMA.com 日本未入荷【Henri Bendel】ダイアリー/鍵付き♪レッド★送料込(14339285)

日本でも買えるっぽい。めっちゃ高いんだよねーかわいー( ;∀;)

英語出来無さ過ぎて毎日へこむけどNYはもう一度行きたいな。

でも多分、NYが、というよりあれだけ何のconstrainもなかったから楽しかったのはある。

 

どうでもいいけど今聴いている音楽はこれ


Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe - YouTube

Good timesの人たちといい 黒髪眉下のバングがある欧米人のあざとさ半端ない

 

あの人ならこんな時どうするんだろう なんて言うんだろう

疲れたな でも 勉強しなきゃな

TGIFぶっこいて何も終わってない月曜日とかBUの再来過ぎる。