Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

Give me the cure

ART-SCHOOLのMary Bakerという曲のサビの歌詞です。

Give me the cure.メアリーベイカーについて、BUの語学学校で勉強したっけな。

お世話になったお医者さんたちにメールを書こうと思いつつ書きそびれて3ヶ月経ってしまった。

 

The Cureを聞いていた。ベスト盤の音源だけ持っていて、もともとBoys don't cryが好きだったのに一枚通して聴かないでばかりいたからもう少し聴き進めていたら、たしかにこれは木下理樹とかとても影響を受けているなあと思った。Friday I'm in Loveって曲、すごく素敵。

 

で、HIATUSのユニコーンから果てはARTのReal Love/Slow Dawnなど聴いて完全にダウナー。すごい落ちてますね。笑

この季節はどうもダメだ。というか今年は特に、急に季節が変わってしまってついていけていない。

Real Love/Slow Dawnは一時期生で聴けたら昇天できるんじゃないかと思っていたくらい好きな曲。LCKとこの前のノベンバテナーとのスリーマンのとき二回かな、生で聴けているのだけれど。

LIVEで聴けたら本当死ねそうだなと思っていたのはプールサイドもそうだったな、この前演ってくれたのだけど。

Floraの曲が一番LIVEでやらないかなーと思う。Anesthesiaも全然やらないね。最近は14soulsもやらないね。後者二つはアルバムツアーに行っているから聴けたことがあるだけ。Flora tourではSwan Diveとか演ったんだろうなと思うとすごいなあと思う。Missingの時はMissing演ったんだろうなあ。

初めて行った横浜Baysisでカノンを聴けたのは本当に貴重な体験だった。とても好きな曲。

 

今ふっと思いついてLITEをYouTubeで聴いています。

LITEは実は結構好き。でもこの音の冷たさ、夏向きだった…泣

どうにも落ち込んでしまうね。ダメだな。落ち込んじゃうって、今は外に出してしまう感じの落ち込み方。

 

今Black Dyed聴いてたら少し元気なってきた。テナさんありがとう。なんか本とかまた面白いことをしてらっしゃる!なのに全然自分の中で不安にならないから面白いよなあ。彼らこそ、裏切られてもわからない感覚で信じてるかも。

 

ああ。夜のNYでグランドセントラルで降りてクライスラービル見ながらノラジョーンズのSleepless night聴きながら恋人のもとに向かいたい。

日本在住だしTOEICは900も行かないし恋人はいないしそもそもSleepless nightは失恋ソングだけど。激苦笑

 

NYで景色を見ながら電車に乗れたら最高なのにね。メトロだから仕方ない。