Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

ちょっと躁っぽいくらいにハイテンション

やっぱりおしゃれは好きです。

今日は原宿とか新宿らへんにお洋服やら小物やら買いに。

すんごい散財してしまった気がしてすんごく後悔していたけど考えてみたら靴とニット以外U3000だしまあいいことにしよう。増税が悪い。

黒いキャンバス地のバッグを探してたんですが可愛いの買えた~~

本当はNYとかBrooklyn的なロゴが入ってるのが良かったけど、2wayだったのと書いてある英文が心情にマッチし過ぎて買ってしまった笑

今季の日本は絶対NYよりNYとかBrooklynとかBronxとか書いてある服多く売ってるよ。少なくとも種類は上回ると思う。

アメリカとカナダ以外の外国に行ったことがないので早計ではあるけれど、NYは本当に好きな街。あったかくて次の日予定がないからってだけの理由で、夜に急にブルックリンブリッジに電車で30分とかかけて行きたい。8時日没くらいの明るい夜に。話したり夜景見たりしながら歩きたいな。

今ちょっと着まわし試してたらめっちゃテンション上がってきた。学校行くの楽しみになってきた。すごい。笑

しかしお金ないのに散財しすぎ…やばい。なんでこんなお金なくなるんだろう。交際費ですかね。飲み会だの女子会だの、会おーよだのなんだの。ありがたいんです。友達少ないので。早くどっか雇ってください。

しかし原宿新宿は定期圏内なのでicカードチャージ2円で一日過ごした。楽しい。

 

そうそう、誰にも共感してもらったことがないのだけど、suicaの名前とデザインって本当に素晴らしいと思うんです。

名前、ICカードのICもちゃんと入ってる上にスイスイ行かれる、のsuiも入っている。そして、西瓜のデザインを模しつつ、電車の路線図みたいな絵が書いてあるじゃないですか。suicaってこのためにあったんだなって思うくらいすごい。

それに比べてpasmoはセンスの欠片もない。icocaのがよっぽどいい。ただやっぱり西瓜のデザインと電車の関連性を考えるとsuicaは素晴らしい。

 

一つ、多分これをやっていればいつもハッピーなんだなということを見つけました。

でもね、それは、魚を見ていると落ち着くとか(ジュベール)、そういうのよりもう少し積極的かな。

 

野心を抱くには覚悟がいる。頑張らないで得られる名誉はないから。ビビる。

諦めるには若くて、無鉄砲になるには年老いている。

 

音楽は最近迷走していますが、Alice in Wonderlandの映画のテーマを聴いていることが結構多いです。あとは洋楽のヒットチャート系。ブリトニースピアーズとかケシャとかピットブルとかクリスブラウンとかそういうの。

あとは9mmを聴いてた。Black Market Blues以降追っていないのだけど、Wonderlandは本当にかっこいい歌だ。

Terminationとか出たのって高校の頃で、すごく懐かしかったんだけど、最近本当高校の頃のことをよく思い出す。

今さっきはグレゴリオ聖歌を聴いていた。夜中にやばい気がしたんだけど、ディズニーのノートルダムの鐘のHellfireという曲のせいなんです。これ、すごい好きな曲なんですけど、キリエエレイソンって言ってるとこあるんです。レミファーファソミーレーっていう旋律で、キリエ。そういう賛美歌を探して、グレゴリオ聖歌を聴いてたんですけど、旋律が違った。

この際洋楽わかる勢になるべく修行でもします。