Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

tonight

今、自分のことがわからないなと思って I don't know what i まで思ったら

LINKIN PARKのBreaking the habitが頭の中で流れ出して、その流れでのtonightです。

しかしあれだけシャウトしてるのに なんで叫ばなきゃいけないのかわからないんだ、なんて歌詞、面白い。いい意味で。好きな曲です。

 

ものごとの意味なんて考え始めたらそこから足元が崩れ落ちてしまう気がする。

手軽に死にたいから生き延びている。勉強する日っていうのを予定に組み込んだのに、その日寝潰してしまったから勉強終わってない、みたいな感じとあまり変わらない。心と体がもっともっと近かったら、多分だいぶ前に死んでいたよ。

意味なんて。あると感じたときにはあるんだと思いたいけれど。コエーリョの言う”宇宙のことば”というのは 全部じゃなくて、部分的だと、わたしは思っている。あの本を読むと総てなのかもしれないと思わされるけれどね。わたしだったらウリムとトムミム使いまくりそうだからだめだ。

例えば、例えばですけれど、Aさんがある時期に死ぬためにはヘビースモーカーじゃなきゃいけなかったとして、喫煙者にある時点でなったとして、今日最後から8本目に吸ったタバコの灰を落とすとき何回灰皿にタバコをトントンしたか、そんなことは書いてないだろうと、そういうことです。

しかし今日友達(?)に 言葉の使い方っていうか言ってることっていうか意味がわからないみたいな反応されたので多分これも は? って話だと思います。

 

鈍感と不感は別のもの、だけど、更にそれらと麻痺も違う。

 

自分のために歌われた唄などない 問題ないでしょう

、ね

そうそう 知ってる

 

ああダメだ。本当に俗世に向いてない性格をしてるんですが、研究職に就けるほど勉強好きではないし宗教も持ってないし出家するには早起きが嫌い過ぎて。

手軽に死にたい!それは眠りながら起きていたいというくらい無理な話だ。

そして、今でも死にたいって言えちゃう自分に失望する。一体何を学んでいるんだか。