Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

Gravity

お姉ちゃんが最近観たからと感想書いてて、gravity.

映画館行くお金を何故かすごくケチるタイプなのでまたホームシアター?なんですけど留学中見ました。

生きるのに必死とか、死にたくないとか生にしがみつくとか、が綺麗だと思える、好きな映画。

独りなのに。

博士の焦りがすごく伝わってくるし、太陽の熱も感じるような映像。

溺れた時みたいにうるさいのと無音が交錯する不安さ。

最後、アンビエントの音が入っていて ああ これ、と思うのですなんか。

心理描写が丁寧で、サンドラブロックがすごく美しい。

確か映画としては音楽も評価された作品でしたね。

アルフォンソ•キュアロン、特徴的な名前なのでまたシーンで見掛けたら あ、あの人、と思うだろうな。

 

拠り所や意味がなくても 生まれたら生きてしまう、それを肯定する作品は好き。これはもう変えられない傾向。それをね、かっこ悪いと思わなくてもいいかなって、何年も思っていたのだよね。誰がどういいとか悪いとか決めることじゃないのに。