Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

Music of 2014, personally

ふと、下半期マイブームになった音楽を考えてみたらちょっとやばい人っぽいなと思ったので この際下半期と言わず今年一年の音楽マイブーム変遷をたどってみます。こういうの年末になるとついついやりたくなっちゃう。ただ上半期はろくに覚えていなかった事実。

 

1月 NY滞在中はSleepless nights/Norah Jones, Entish(Album)/ent, 東京イミテーション/椿屋四重奏, あの夏へ/久石譲 など ボストン帰ってから何してたか記憶なし

2月 Plastic Treeこの辺からだったかな?覚えてない

3月 中旬オーランドのWDW行ったのでディズニーソング祭り

4月 4月何してたんだろう?

5月 Plastic Treeとディズニーソング(特にフランス語のものにはまる)

このあたりからディズニーソングは常にな勢いになっていく

6月 LINKIN PARK, International Love/Pitbull ft.Chriss Brown

7月 RAY(Album)/BOC, LINKIN PARK, Plastic Tree

8月 RAY(Album)/BOC, LINKIN PARK, Plastic Tree

9月 International love/Pitbull ft. Chriss Brown

この辺から何かと言うとLove is an open door from Frozenばかり口ずさむように

10月 Romance/The Novembers, Friday i'm in love/The Cure, 乙女の祈り(ピアノ), Girl/Boy song/AphexTwin

11月 Rhapsody in beauty (Al)/The Novembers, Friday i'm in love/The Cure, ベンチとコーヒー/BOC

12月 La Valse D'Amelie/Yann Tiersen, ジムノペディ/サティ,白鳥/サン・サーンス

 

見事なまでにART-SCHOOLストレイテナーにどっぷりはまった時期のない一年でした 珍しい。今年アーティストとしてはまったのはプラトゥリ、リンキンパーク、ノベンバでした。特にノベンバは素晴らしい。Romanceの素敵さが半端じゃない。

しかしアメリは大ちゃんが以前、もう本当バンクーバーの頃ってことに驚いた、EXで使っていたので知っていたのだけどとても綺麗で雰囲気があっていいです~リピートしてもしても飽きない。これはジムノペディも同じく。ジムノペディ聴き始めたのはノベンバファイナルの終演後に流れていてものすごく懐かしい気持ちになったから。

なんだか何かを思い出しそうな気持ちになるんです、あの曲。

一昨年の冬頃ベートーベンの月光聴いて寝るのがなんとなく日課になってた頃があったりしたので、そういうのと比べると今年は特に変でもなかったかも。人からの影響がめちゃくちゃ見える。

しかしiTunes森山直太朗が入ってないのは罪だ。

思い出したらちょいちょい足します