Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

Beautiful name

CLAMPの作品が結構好きだったりします。
カードキャプターさくらを小学校1,2年の頃見てて、なんか好きだったんだけど、その後中学くらいでふとテレビのチャンネル回してたら小狼くんが画面の中にいるのに確実にカードキャプターさくらとは関係なさそうで、気になって調べてツバサってわかって漫画読み始めたのね。実は人生で初めて買った漫画だった気がする。で、ツバサの途中で出て来る神威と昴流が好き過ぎてX読むという。
何が言いたいってすばるってとても美しい響きと字ですねってことで、将来男の子に名付けることがあったら昴流にしたいなってオタクなことを考えてしまったって話です。
クランプ作品に出て来る昴流は名字が皇(すめらぎ)なんだけどこれも非常に美しい。
綺麗な名前ですね!中二っぽい名前で一番好きかもしれない。
英語でSubaruって車の会社の宣伝、すーべるぅって言ってたけどね
まあ、統べる、から来てる言葉らしいですよね、昴
まあでもSならアメリカでもイニシャルのものはとりあえず買えるね笑

好きな人の名前もとても綺麗だな、と思う 字が更に面白い、その漢字名前に付けるんだなぁと思って。
わたしの名前も中国人の友だちには笑われましたけど。笑
漢字の名前があるっていいよね。意味と音が組み合わさっていて歌みたい。見た目もあるし。
女の子にはえみりって付けたい。漢字は意味としては笑美理がいいけど座りが悪いので恵美理とか恵美里のが良さそう。
笑って漢字は意味が素晴らしいのに見た目ちょっとかっこ悪い。
昴流は、昴一つでスバルって読めるけど流があるほうがかっこいいね。瑠より流れがいい。
琉は字義を知らない、、調べてみたら立派に育つ、という意味らしいので琉のがいいかな
流は名付けにはだいぶ良くないみたいね…
昴は一つにまとまるという意味だって
うーん、、分裂症よりはまとまってる方がいいけどちょっと まとまってる人ってつまんない人のラブリー変換みたい…
まあ、明るいお星様ということで…
昴琉ええなあ 素敵

恋人もいないのに名前考えるの楽しい(^^)