Inside of my head

音楽、映画、日々のことなど雑感

言えない

何かを考えているなんて

たまに語ってしまうけれど 最近考えていること 知ったこと まるで知っているかのように

机上の空論 でも無闇に動いても成功しない

政治の討論見てていつも思う 批判は簡単なんだ

批判するなら動く批判をしたい そこからより良いと自分が信じるものに近づくように 批判を目的とした批判は言いがかりとあまり変わらないしただの足かせだと思う

批判するなら変える為の批判を、ね

完全なproposalなんてもちろんない これだけ多様なのだもの

何を目的として、何を譲れないものとして、どう優先順位をつけて、って考えていくしかない それを説得という形で賛成を得ていく

問題が起きて ほら言ったでしょうダメだった そんなのなんの生産性もない

分析して突き止めて やれること やりたいこと やれないこと やりたくないこと それらの正当性

パラメータが多すぎる関数のよう 全てが流動的かつ意思と傾向と思考力を持っている

わからなくて 考えること手放してしまう すごく良くない

勉強しなきゃ